2017年6月2日金曜日

6/2(金)上智大学G・ナイター練習-7報告

[参加者] 奥野、成田、中島、波々伯部、手塚、小西、(稲草園から)奥村
[練習内容]ストレッチ、柔軟体操/3人一組でのランパス 3往復/ストレートラン(縦一列に並び後ろから真っ直ぐ走り込んでパスをもらう)/キックダッシュ(ノックオン、パスが通らない場合はアゲイン)/2対1(左右の両サイド パスする際にはディフェンスに対して一本踏み込む)/タッチフット 10分/コンビ 左右両サイド/トンボかけ/声出し&写真撮影


*夕方から涼しい風が吹き、心地良い天候の中で練習が出来ました*久しぶりに参加された中島さん、波々伯部さん、両者とも最後まで走りきっていました*今日の良かった点は、コンビの時にノックオンが少なかったこと、スペースにボールを放り込み、縦に走り込んでボールをキャッチできたこと、の2点でした*最後のコンビでは、ラインスピードが落ちることなくボールを回せたので、やっていて気持ちよかったです。ゆっくりと上達しているのかなぁ? 継続は力なりです*練習後はいつもの稲草園。途中から奥村さんが来られまして、奥村節が聞けて楽しい飲み会でした*今月は毎週金曜日が上智大練習日になっています。お時間のある方はぜひ参加しましょう*〔レポート:小西健善〕

0 件のコメント:

コメントを投稿