2014年2月9日日曜日

雪上戦報告

東京は雪で大変ですが、古賀さんより雪上戦の報告が届きました。



2月2日、緑生園伝統の雪上戦におじゃましてきました。
この日は年度内最後のゲーム、卒園と共にラグビーを卒業する生徒さんもいるなど「けじめ」の意味もあり、10月とはひと味違った趣です。

園生、OBと対戦するのは日ごろから緑生園とつながりの深い市役所福祉課やラグビースクールの皆さんを主体とした混成チームです。
ゲームはふつうのグランドよりスペースがないことや雪上でスピードが出ないこともあってかかなりの肉弾戦。体から立ち上る湯気に、春に異動されてきて初観戦となった福祉課長さんからは「とても興奮した」との講評でした。

前乗り飲み屋の女将さんの甥っ子さんがけっこうなエリートコースを歩むラガーマンだったり、久保田さんを目標とするレフリーが盛岡にいらっしゃったり小ネタもてんこ盛りな2日間となりました。

〈参加者〉きんた、久保田、真塩、山本み、光子さん、古賀





0 件のコメント:

コメントを投稿